Consultants

菅生 小百合の写真

得意領域:
IT・広告・人材/営業・事業企画

菅生 小百合

Sayuri Sugo

あなたがまだ気づいていない「可能性」を一緒に探しましょう

「なんとなく今不安なので、転職をしたい」とふと思うことはよくあると思います。
しかし、それは本当に転職によって叶うことなのでしょうか?たとえば、

・自分自身のモチベーションがどこにあるのか。
・今以上に何ができれば幸せなのか。
・何が不満になりやすくてどうすれば自身の幸せにつながるのか。
・これらを踏まえたときに、本来はどのようなキャリアを選択肢をとるべきなのか。

…など、まずは『自分自身』を丁寧分析し、理解することが何よりも大事になります。
ご自身を適正に理解することにより、自分でも気づけなかった「可能性」を見つけることができ、それを最大化させるキャリアの選択肢をつかむことにもつながります。

そこで見えた選択は必ずしも転職ではないかもしれないですし、選ぶべきポジションは、自分が思ってもみなかったところかもしれません。
あなたが本当に大事なものは何なのか、なりたい姿はどのような姿なのかに気づいていただけるよう、
ご自身を適正に理解いただくための面談や壁打ちにもとことん向き合わせていただきます。

「エージェント」ではなく「頑張りたい人の伴走者」でありたい

転職エージェントはこれまでの経歴や希望を踏まえて求人票を出してくれる存在。
私もかつてはそう思っていました。
しかし、いざ応募!となっても、「志望動機が思い浮かばない」「本当にしたいことなのかわからない」
という状態に陥ってしまい、泣く泣くお見送りになってしまったり、転職活動を諦めてしまう方も少なくありません。
私たち転職エージェントが本当にすべきなのは、その前の段階での介在だと思っています。

・将来のありたい姿は何なのか。
・あなたが今本当にすべきことは何なのか。
・それが叶えられるのはどのフィールドなのか。
・その中でどのような経験を積むべきなのか。

これらをしっかりと棚卸しをしていく中で、面接で伝えるべき、あなた「ならでは」の転職理由や志望動機が浮き上がってくるのです。

ただ、その先の伝え方もとても大切で、せっかく自分で腹落ちしても、相手に伝わらなければ内定はつかめません。
企業が求めているポイントのお伝えはもちろん、しっかりと面接で伝えていただくべきポイントや、伝え方などもしっかりとレクチャーいたしますのでご安心ください。
転職活動の中で「なんか私、変わったな」と思っていただけるような伴走支援をさせていただきます!

中長期でみる。あなたの「ありたい姿」の実現にむけて

転職を志す方に一番多い悩みは、「私ってこの先何がしたいんだろう?」ということ。
私自身も何度も転職を経験していますが、20代の時は目の前の課題を解決したいことに必死で、
正直、中長期でどうなりたいのか?は自分でまったく考えられておらず、ミスマッチな選択をしてしまい苦い思いをしたことがあります。

転職を考えるときには、どうしても「今」に目がいきがちになってしますが、この短期的な目標やキャリアイメージだけではなく、中長期における自分自身のライフスタイルやなりたい人物像を言語化してみましょう。
5年後、10年後、20年後、あなたはどうなっていたいですか?

転職はあくまで、あなた自身の「ありたい姿」をかなえるための手段にすぎません。
何を目指すべきゴールに置くのか、一緒に活動を通してワクワクできると嬉しいです。

経歴
大学を卒業後は、一貫して営業のキャリアを経験。新卒でブライダルギフトのベンチャーに入社し、法人営業を経験後、株式会社リクルートライフスタイルにて美容業界向けの経営課題解決型の営業に従事。その後、大手メディアレップでの広告代理店向け営業を経て、株式会社リクルートキャリアへ転職し人材業界へ飛び込む。キャリアアドバイザーとして3年半ほど従事し、営業職~事務職、製造技術者等の転職支援を経験。早期に実績を積み、在職期間中には10回ほどの社内表彰実績も有する。

その後、更なる挑戦を目指し両面型の支援を行うJAC Recruitmentへ転職。自身の経験を活かしながら、WEB/IT業界の企業における採用支援、および20代を中心とした若手求職者の方の転職支援に従事。営業~企画系職種の支援を中心に担当し、若手ハイキャリア向けの支援を行う新組織の立ち上げも経験。

大手人材紹介2社での経験から、より求職者と採用企業の「可能性を最大化させる」支援をしたいと強く思う中で、自身の思い・ビジョンが繋がるIzulに強く共感し、ジョイン。

転職するか迷っていても大丈夫!
まずはお気軽にご相談ください。

Reserve

キャリア相談の予約をする